「うまいもんドットコム」の食文化が大手カード会社オリコと提携、「うまいもんカード」が新登場

Pocket

2016年7月4日

画像

地場食材販売のECサイト、「うまいもんドットコム」などを運営する株式会社食文化(以下食文化)が、大手カード会社の株式会社オリエントコーポレーション(以下オリコ)と提携。新たに誕生した「うまいもんカード」(通称うまか)の新規募集を6月20日より開始した。

食文化は2001年に設立し、同年より「うまいもんドットコム」の運営を開始。2009年には株式会社ジェーシービーと提携して食材販売者と飲食店を結ぶBtoB販売を開始したり、2015年にはLINEと提携してスマートフォンによるオンラインマーケティングなどの活動も行う。2014年には、日本流通産業新聞社主催「日本ネット経済新聞賞 グッドコラボレーション部門」を受賞している。

うまいもんカードはマスターカードブランドのクレジットカードで、原則20歳以上が申込み可能。特典として、初年度が通常1,250円(税抜)の年会費が無料になる。次年度以降も、年1回の利用で年会費無料が継続される。申込みはオンラインから可能。

うまいもんカードを使用して「うまいもんドットコム」で買い物をすれば、通常ポイントに加えてうまか会員ポイントも付与される。ポイント率はプラチナ会員5. 5%、ゴールド会員4.5%、シルバー会員4%。その他、公共料金の支払いや通常の買い物等でもポイントを貯めることが可能。その場合のポイント率は0.5%。

7月3日までに申込みをすると、期間限定サービスとしてうまいもんポイント2,000ポイントが付与される。同ポイントは、「うまいもんドットコム」内で1ポイント1円として使用することが可能。さらに条件を満たせば、最大7,000円相当のオリコポイントが付与される。

また、総額10万円分の食材・酒杯等のプレゼントキャンペーンも実施。新規申込者の中から抽選で、「うまいもんドットコム」人気商品である鹿角短角牛Tボーンステーキや、大倉陶園との共同企画である2016年限定モデル「申の酒杯」などが当たる。抽選に外れても、再抽選で50名に1人、国産マカで作ったソーセージ「サルチーチャdeマカ1000」がプレゼントされる。こちらは7月18日までの新規申込者が対象となる。

うまいもんドットコム
http://www.umai-mon.com/info/umaka.html

Pocket